本日、大阪新歌舞伎座さんにて
中澤卓也さんの単独コンサートが
開催されました❣️
何から書こうかなぁ…
何しろ今、薄紙を重ねるように
少しづつ丁寧に
中澤さんを取材している最中なので
ファンのみなさんが既にご存知なことを
コンサート取材する度に
新たに発見していて
なんか今更感すみません
今日は…というか
帰京する新幹線の中
セトリ確認しないままの
率直な印象は
「シルエットロマンス」の切なさ
と
「私鉄沿線」での泣き節の切なさ
この2曲だけでも
一晩語れる(笑)
とにかく、理屈ぬきで
胸に迫ってやばかったです…
ポーンと羽ばたく高音や
切り込んでくる高音ももちろんいいんだけど
空気感のある高音、
柔らかい切なさを帯びてあがるときの声
が、特によかったなぁ
清々しいまでの青春の甘酸っぱさとか
美しい恋とか
セピア色なのに、空気感が色鮮やかな想い出とか
そういう歌が抜群よね
と思ったり
まぁ、平たく言うと
感動した、かな
どうしても
現場へ来て体感しないと
理解できないという不器用さが
自分でもイヤになっちゃうけど
やっぱり、取材来てよかったよ♪
ソーシャルディスタンスながら
「ぎっしりのお客さま」
アンコール中
今日は、司会の牧野氏との
小芝居(コント、とも)もありつつ
全24曲!
青いダイヤモンド
愛する君へ
冬の蝶
彼岸花の咲く頃
茜色の恋
<客席の拍手で決めた2曲>
君は心の妻だから
氷雨
大阪恋物語
<芝居(コント)絡み>
※チーム中澤ミュージシャンとともに
知らず知らずのうちに
シルエットロマンス
君がいるだけで
虹とスニーカーの頃
わかって下さい
22歳の別れ
私鉄沿線
さよなら
<ダンシング卓也>
抱きしめてTONIGHT
硝子の少年
江の島セニョリータ
いつまでも どこまでも
ゆびきり
北のたずね人(新曲)
<アンコール>
長岡大花火音頭
青いダイヤモンド
セトリみて思い出したけど
「さよなら」もすごくよかったなぁ
今度は「言葉にできない」も
聴いてみたい(もう唄ってるかな?)
ダンス、今まで一番上手だったし
笑顔も最高だった!
「応援してくださるみなさんのおかげで
このステージにも立てる」ことと
新曲への応援に
感謝の気持ちを何度も述べておりました
その嬉しさと感謝が
1曲1曲にこもっているようで
本当に、いい声でのいい歌ばかりでした
担当贔屓にならないよう
控えめに書いてみました(笑)
とにかく、まだまだ油断ならぬ中
大阪新歌舞伎座さんでの取材が出来たこと
本当にありがたく、感謝しております
久しぶりに大阪新歌舞伎座スタッフさんに
お会いできて、とても嬉しかった!
大阪のクラウンさんにも〜✩.*˚
ありがとうございました
あ、今日は
感染拡大防止のため
会場のみの取材でしたので
中澤さんのオフショットはないのです
では、また♡
新幹線の中、スマホで書いてるんで
誤字脱字があったらごめんね
御容赦を…♡
追記
大阪新歌舞伎座さんでも
入場時の検温、消毒
連絡先記入
そして、場内は掛け声・私語禁止
最新の換気システムにより
12分毎に空気が入れ替わるそうです
感染拡大防止対策は万全でした
さらに追記
この模様は、ちょっと先…
12月21日発売・2月号掲載予定です
たくみ@「大阪恋物語」っていい歌だね!知らなかった
歌の手帖 2020年12月号 | 歌の手帖,2020 | 歌の手帖社 utate online