新曲『迷宮のマリア』新装盤発売日の本日、東京・浅草花やしきにてマスコミ向け発売イベントを開催した辰巳ゆうと。
ハロウィン近し、ということで…
「わぁ…!」と報道陣から声があがった、とても格好いいドラキュラ姿!
ハロウィンの扮装の中でも、『迷宮のマリア』に合うものをスタッフと相談して決めたとか。
十何年振りかでお化け屋敷系のスリラーカーに乗車。「お化け屋敷には極力入りたくないので。久しぶりに、しかも一人で…こんな強そうな格好しているのにコテンパンです。もっと精神的に鍛えたいと思います」と語っておりました。
場所をステージに移して、歌唱披露。
司会の西寄ひがし。
全然笑わない取材陣にやりにくそうではありましたが、さすがのあたたかな進行ぶり。
新装盤(Dタイプ、Eタイプ、Fタイプ)のカップリングについて、大盛況だったスペシャルコンサートツアーのこと、来年1月9日発売の写真集、来月からスタートするコンサートの話題等など――。
このマントはスペシャルコンサートの冒頭で着用したもので、「襟を付けていただきました。まさか、あのマントをこうやってまた着られるとは」と笑顔の辰巳に、「クルッと回ってみますか」と西寄。
マントだけではなく、ドラキュラになるためキバも!
“初キバ”のまま、『迷宮のマリア』歌唱。
「途中でポロっと取れたら、それはそれでおもしろいから取れろ…と大阪人の自分は思ってしまいます(笑)」
無事、取れずに歌唱。
■辰巳ゆうとコメント
「浅草花やしきに初めて入りました。発売日のここで過ごすことが出来て、とても楽しかったです。『迷宮のマリア』で今まで見たことのない新しい景色を、(ファンの)皆さんのお陰で見ることが出来ました。音楽にはいろんな楽しみ方がある、と言うことも知りました。これからも追及していきたいです。
(紅白について)ひとりではなく、ファンの皆さんに背中を押していただいています。そして、真田ナオキさん、新浜レオンさんと3人でタッグを組んでともに目指したい。いいライバルではありますが、それよりもとても大事な友人。2人の活躍が嬉しいし、刺激になって自分ももっと頑張ろうと思えるんです。
今年が辰年、来年は巳年。“辰巳”と繋がる2年なので、いい年末を迎えたいです」
■『迷宮のマリア』新装盤
10月30日発売 ビクター
Dタイプ VICL-37750
C/W『下北沢(しもきた)エレジー Shimokita Elegy』
Eタイプ VICL-37751
C/W『誰よりも幸せにする』
Fタイプ VICL-37752
C/W『優しくなければ生きる資格がない』
コンサートツアー2024
詳細→辰巳ゆうと 公式サイト
辰巳ゆうと ビクター公式サイト