2025年6月26日
6月27日、埼玉・川口「HARTS」にて、松山優太が向井浩二(シンガーソングライター/作詞・作曲家)とのアコースティックLIVEを「伴奏という名のキャンバス」と銘打ち開催。
向山のピアノ演奏でのライブは、松山も初めての経験。最新曲『恋花火』『天の川』や『ワインレッドの心』(安全地帯)、『傷だらけのローラ』(西城秀樹)など全13曲を熱唱し、集まった200人のファンから喝采を浴びた。
途中から、岡本幸太もゲストで登場し、新曲『君に愛がとまらない』を松山優太とコラボ。松山は最後に新曲『Re start』の配信リリースと、ツアー2026、ツアーファイナルは、東京・有楽町I’MA SHOWで行なうことを発表。
松山はこの日、1月から始まった埼玉県のLIVEハウスを回るツアー「優 YOU TRAIN 埼玉線」のファイナルを迎えた。川越、坂戸、草加、入間、そして西川口と5ヶ所のツアーを完走、のべ1000人を集客。
■松山優太コメント
「NACK5でレギュラー番組を持たせていただいたことから、このツアーを企画させていただきました。埼玉県は狭いようでとても広く、いろいろな街があるんだなぁ、と思いました。また、埼玉線折り返し運転をしますので、皆さま、集まってくださいね」