タイトル長くなっちゃったよ
(しかもどこかで聞いた事あるでしょ・笑)
本日、日本橋三井ホールにて
パク・ジュニョンさんの…
実に約9ヶ月ぶりとなる単独コンサート
「ハイブリッドコンサート 新しい時代(とき)」
が開催されましたので
張り切って、リハから取材してきました
2回公演で
夜の部には配信も!
ピアノ
ドラム
シンセサイザー
ギター
ベース
と5人のミュージシャンのみなさんが奏でる音に
ジュニーさんの歌声が絡んで
もう最高か!という感じでしたよね
個人的には
久しぶりに見る「124ペンライト」に
胸アツでしたよ
しかも、振り揃ってるし…♡
一体感半端なかった!
もちろん、配信をご覧になってたみなさまとも♡
※途中、ジュニーさんがコメントひろってました
ここからネタバレあるので
アーカイブを楽しみにされている方は
そっと閉じてね♡
リハの時、一番しびれたのは
「愛は腕の中」
もう、切なさの宝箱
撮影しながら
ぐっと気持ちをもっていかれてしまった…
夜の部はちょっとしか撮影せず
じっくりと歌を聴きました
久しぶりの有客での単独コンサート
ジュニーさん、本当に本当に嬉しそうだった
お礼を繰り返し語ってましたものね
「海鳴り」の迫力、パワフルなキレ
凄かったなぁ
「追憶のブルース」や「チャラ」のように
疾走感のある歌でも
切なさが根底に流れてるでしょ
「かもめはかもめ」
「beautiful」
の繊細な響き
「昼も夜も真夜中も」の
ちょっとした甘さ(きゅん系)
中音から低音に降りるときの響きは
ジュニーさんだけの独特な哀しさがあるし
新曲「海に語りて」の
ロングトーンは、まるでふたりか3人で
唄ってるように重心が低いのに
めちゃくちゃ壮大だし
壮大といえば
「涙の流星」もだねぇ…
◻️曲目
夕霧挽歌
愛は腕の中
河口湖
海鳴り
追憶のブルース
かもめはかもめ
偶然のような運命
beautiful
昼も夜も真夜中も
離さない
チャラ
嘆きの雨
涙の流星
海に語りて
アンコール
無条件
夜の部の「無条件」では総立ちに!
「全力出しきりました!」
とジュニーさん♪
お疲れさまでした
ここからのジュニーさんの展開も
また楽しみですね♪
緊急連絡先の記入、消毒
本番中も2方向解放、私語禁止
そして、客席はソーシャルディスタンス
昼の部でジュニーさんが言っていた、
「(客席の間隔広い)隙間もうめるほどの
みなさんのアツい応援、愛」
がとても印象に残りました♡
では、また♡
あ、今日もスマホでちまちま書いてるので
誤字脱字あったらごめんなさい
たくみ@「離さない」の振り、私も完璧だった♡(ドヤ顔)
歌の手帖 2020年12月号 | 歌の手帖,2020 | 歌の手帖社 utate online