2024年11月21日
皆さん聞いてください。
あれは先週の木曜日、えらくツイてる一日があったのです。自慢せずにはおれんのです。
インフルエンザが流行期に入ったというニュースを聞いたのです。
今年のはじめ難儀した経験があるので、早めに予防接種をしとかんと…と思っていました。ところがワクチンが足りないのだそうです。
年明けか二ヶ月後、三ヶ月後か…予約だけでも出来れば御の字だと思い、出勤前に掛かりつけの内科に行きました。そしたらなんと「今すぐならワクチンあるよ」というじゃないですか。さっそく打ってもらいましたが、先生がおっしゃるには「高村さんラッキーだね、もうこれでまた暫くワクチン品切れだよ」ですと。病院けっこう混んでましたが、早めに家を出たので遅刻もしないで済みそうです。ラッキー!
安心しつつ地下鉄に急いだら駅でコケそうになりました。「あわわ」。
かろうじて持ちこたえ「チッ、こんなトコに段差なんか作りやがって」とイラつきかけた時「そうだ今日はパソコン持ってるんだった。あの体勢でコケたら大変なことになるところだった」と気づきました。「ラッキー」!
首尾よく出勤し、蒼彦太クンとモングンちゃんのインタビューをこなして五反田の日本クラウンを出たら雨。
「チッ」とイラつきかけたその時、ギーッと外車が横付けになり、助手席から沖田真早美ねえさんが顔を出して「高村さ~ん、駅まで乗ってく?」おおっ、なんてラッキー!
とまぁ、ここまでツイてると、ツケが回ってくるのがコワいですが、長い人生、たまにはこんな日があってもいい。
ハートクリニックのM先生、真早美さん、ありがとうございました。
(高村)